ファンタジー・アドベンチャーラブストーリー・ラブコメディ

『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』感情トリガー/あらすじ/場面/考察/感想

o-dan

前半のストーリー

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したルチアーナ。前世ではアラサー喪女だったため、「生まれ変わったら、モテモテの人生がいいなぁ」なんて妄想していたけれど。決めた! 断罪イベントを避けるため、恋愛攻略対象を全員回避で、今世もおとなしく過ごします!(中略)もちろん溺愛ルートなんてのも、ありませんからね――!?
UNEXT

乙女おとめゲームに転生した元三十代じょは、
嫌われ者の悪役令嬢になっていた。
断罪追放確定ルートを回避するため、
攻略対象の王子達に愛を示していく。

◆登場人物
エルネスト・ハイランダー(18)……魔術王国の王太子
ルチアーナ・ダイアンサス(16)……侯爵令嬢
サフィア・ダイアンサス(19)……侯爵家の嫡男
ラカーシュ・フリティラリア(19)……公爵家の嫡男
セリア・フリティラリア……公爵令嬢
ユーリア・ビオラ……ビオラ辺境伯の娘

『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?』
十夜(著)
宵マチ(イラスト)
スクウェア・エニックス
2021年2月5日発売
購入金額の最大40%が、
32日後にポイントで還元されます!

※U-NEXTポイントの消費分は対象外
詳しくは——

感情トリガーとあらすじ、場面

※:本ページの情報は2023年10月時点のものです。
  最新の配信状況はU–NEXTサイトにてご確認ください。

【感情のトリガー↓】0~219P(スマホ)
①嬢の葛藤【ー】
②救済作戦【ー】
③魔物退治【ー】

【トリガーの内訳】
①嬢の葛藤(断罪イベントの回避計画で悩む)
②救済作戦(悪役令嬢が公爵の兄妹を救おうとする)
③魔物退治(魔術を行使して魔物と戦う)

【刺激された感情の種類:なし】

①嬢の葛藤【ー】

イラストAC

あらすじ——
日本人である元アラサーのじょが、
魔術と剣の乙女おとめゲームの世界で目覚めざめる。
半年後に断罪だんざいで追放される運命の悪役令嬢——
16歳のルチアーナに転生していた彼女は、
その悲劇を回避しようと考える。しかし、
攻略対象となる4人の王子をけるつもりが、
その内の2人と学園内の教室で出遇であってしまう。
公爵家のちゃくなんであるラカーシュ(19)——
彼の辿たどる不幸を知っているルチアーナは、
そのイベントを回避させようとこうする。

②救済作戦【ー】

イラストAC

あらすじ——
魔術学園で目立たずにいこうと決めた矢先、
ルチアーナは、ラカーシュの妹と出くわす。
帰省する兄妹の不幸を思い出したルチアーナは、
兄のサフィアのコネを借りて、誕生祭に参加する。
フリティラリア公爵邸に辿り着いた次の日、
ルチアーナは、ラカーシュらの狩りを見学する。

③魔物退治【ー】

イラストAC

あらすじ——
貴族の狩りを見学していたルチアーナは、
ラカーシュとセリアの地下へおもむく。
地下の壁に描かれた絵から魔物が出現し、
ラカーシュとルチアーナがセリアを守る。
抜け道を作ってくれたサフィアも援護に加わり、
ルチアーナたちは城の外で魔物とたたかう。

感想(前半)

◆「…………」

感想が思いつかない……。
全部説明しちゃってるから、謎も驚きもない。
コメディだと認識して読んでいるから、
戦闘シーンにも緊迫感はない。
どうせ、味方全員無事なんでしょう?——
という先入観があるからね。
ん〜〜〜…………、
高い買い物をしちゃった感じです。

悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?
十夜(著)
宵マチ(イラスト)
スクウェア・エニックス
2021年2月5日発売
想像力を鍛えて脳内映像化マスターへ!

推しの殺人(感情トリガー/紹介/あらすじ/感想)
マッチング(感情トリガー/紹介/あらすじ/感想)
アリアドネの声(感情トリガー/紹介/あらすじ/感想)
ファラオの密室(感情トリガー/紹介/あらすじ/感想)
魔術探偵・時崎狂三の事件簿(感情トリガー/紹介/あらすじ/感想)

※:執筆者の独断と偏見が含まれます。
※:本ページの情報は2023年10月時点のものです。
  最新の配信状況はU–NEXTサイトにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました